お役立ち

国民年金基金について専門家がやさしく解説!簡単にわかる厳選10記事

By renew編集部

|
2020.06.29

国民年金基金について専門家が解説

国民年金基金をご存じですか?

西日本シティ銀行の国民年金基金特設ページはこちら

国民年金基金の資料やお申込書のご用命は西日本シティ銀行で!

「国民年金基金」をご存じですか?

テレビCM等で「国民年金基金」の名前を聞いたことがある人は多いのではないしょうか。

既にご存じの皆さま、その内容や「国民年金」との違いをご存じでしょうか?

「あれ?違いがよく分からない…」

そう思った人は、気になったタイトルをクリックして解説記事をご覧ください。

まったく分からないという人もご安心ください。①から順番にご覧いただければ、国民年金基金に詳しくなることができます。

どの記事も、よくある質問を踏まえて専門家が解説しているのでご安心ください!

国民年金基金の制度理解に役立つ記事10選

西日本シティ銀行の国民年金基金特設ページはこちら

リンク先から資料請求ができます。

国民年金基金の加入に迷っていた人は、この機会に資料請求をしてみてはいかがでしょうか?

みなさまのお申し込みをお待ちしております!

国民年金基金申込の流れ

国民年金基金はかんたん5ステップで加入完了できます。

国民年金基金申込STEP1|資料請求は福岡の銀行・西日本シティ銀行で受付

国民年金基金申込STEP2|加入申込書の提出

国民年金基金申込STEP3|受付・登録

国民年金基金申込STEP4|加入員証の郵送

国民年金基金申込STEP5|完了

国民年金基金の資料やお申込書のご用命は西日本シティ銀行で!

おすすめの記事

募集終了
続きを読む >

求人

2022.07.01

【求人】物流企業「大安」、業界を引っ張る次世代人財を募集!

さまざまな物品を届けてくれる物流会社は、今や私たちの生活に欠かせない存在。しかし、昨今、運転免許制度の改訂をはじめとしたさまざまな事情で、物流業界は人手不足と高齢化が課題となっています。そんな中、若い世代が働きやすい環境づくりに力を入れ、未経験者の積極的な採用、そして教育を行っているのが、福岡県北九州市八幡北区に本社を置く株式会社大安(だいあん)です。そんな大安が次世代人財の募集をするとのことで、代表の平川隼大さんにお話を伺いました。

募集中
続きを読む >

求人

2022.07.21

【求人】リフォーム・住宅メンテナンス業の株式会社海辺、次なるステージを目指すべく人材を募集中!

コロナ禍やウクライナ情勢、円安によって物価高騰が続く今。その影響を受け、マンションやビルなどの不動産価格も上昇しています。そこでますますニーズが高まっているのが、元々ある資産に手を加えることで価値を高めるリフォームや修繕工事です。今回ご紹介する総合住宅リフォーム会社の株式会社海辺は、およそ40年前からそのニーズに着目し、現在では内装だけでなく外装やサイン工事までワンストップで手がけています。そんな同社では次のステージを目指すべく、新しい仲間を募集中!そこで業務内容や仕事の魅力、今後の展望について、35歳の若さで社長を務める海邉義一さんにお話を伺いました。

募集中
続きを読む >

求人

2022.07.21

【求人】日本を支えるプラント工事と計装工事を一括に担う希少企業、正栄電設工業が人材を募集!

私たちの暮らしに欠かせない、電気。照明やコンセントといった身近な電気もあれば、インフラ施設や大規模工場の動力となる電気もあります。北九州市小倉北区にある株式会社正栄電設工業は後者に関わる電気工事事業を展開し、特に"計装工事"という、より専門的な技術を得意としています。現在、主に高卒を対象にした採用活動に力を入れているということで、代表の川端秀人さん、工事部長の山内翔太郎さんにお話を伺いました。

続きを読む >

お役立ち

2022.06.16

インボイス制度とは。注目の導入理由から免税事業者への影響までわかりやすく説明

軽減税率の導入に伴って、2023年(令和5年)10月よりインボイス制度が導入されます。消費税の課税事業者に限らず、免税事業者にも影響があるとされているのです。この記事では、インボイス制度の概要や導入に至った理由、その基礎となる消費税の知識と事業者への影響などについて解説します。