ニュース

筑紫ガス株式会社様、「火のある上質な暮らし」を体験できる新施設「nodoca」をオープン。

By renew編集部

|
2022.08.04
nodoca

筑紫野市、太宰府市、小郡市、基山町、筑前町にガス事業を展開する筑紫ガス株式会社様(本社:福岡県筑紫野市、前田健吾社長)が、2022年4月に「火のある上質な暮らし」をコンセプトにした新施設「nodoca」をオープンされました。

暮らしを彩る新施設「nodoca」

新施設「nodoca」は、「世代をこえた人たちが自然と集まる場所」をコンセプトに、同社の強みであるガスを使う最新機器を取り揃えたショールームをはじめ、ガス暖炉を囲んだカフェスペースや最新ガス機器を使ったお料理教室を開催しているクッキングルームなど「火のある上質な暮らし」を体験できる施設となっております。

「すべての人たちに体験してほしい」との想いから、施設内では床暖房など最新ガス機器を体験できるようになっており、1階のクッキングルームでは料理教室などのレンタル利用も可能となっております。

nodoca

nodocaの教室

「nodoca」では週に1回程度最新ガス機器やこだわりの食器を使った「nodocaの教室」を開催しており、料理教室やフラワーアレンジメントのワークショップなど、暮らしを豊かにする講座を受講することができます。(要事前予約)

またnodocaで料理教室やワークショップを開いてみたい人、先生になって自分の教室を持ってみたい、新しく挑戦してみたい、活動エリアを広げたい人も同時に募集されています。レンタルとして借り、nodocaをきっかけに新しくチャレンジするのもよいかもしれません。

nodoca

カフェスペース「KOSelig JAPAN cafe(コーシェリカフェ)

「nodoca」内にあるカフェスペース「KOSelig JAPAN cafe(コーシェリカフェ)」は、暖炉とキャンドルの火の灯りが落ち着くキャンドルカフェ&バーです。 北欧をイメージした店内からはカフェの至るところで「北欧らしさ」を感じていただくことができ、「どんなに忙しくても、ここにくればリラックスできる」人々の心のよりどころになれるような居心地のいい空間になっています。

どなたでも利用が可能となっていますので、最新ガス機器とともに体感されてみてはいかがでしょうか。

nodoca
nodocaについて

名称

nodoca

住所

福岡県筑紫野市二日市中央2-10-10

電話

092-917-6611

営業時間

9:30~17:00

休館日

月曜・祝日・年末年始・夏季

Webサイト

https://nodoca.chikushi-gas.co.jp/

筑紫ガス様について

社名

筑紫ガス株式会社

設立

1964年8月5日

所在地

【本社】
福岡県筑紫野市紫2-12-10

事業内容

ガス事業

Webサイト

https://www.chikushi-gas.co.jp/

※写真は筑紫ガス様公式HP等より抜粋

タグ
  • nodoca

Writer

おすすめの記事

続きを読む >

求人

2022.07.21

【求人】リフォーム・住宅メンテナンス業の株式会社海辺、次なるステージを目指すべく人材を募集中!【PR】

コロナ禍やウクライナ情勢、円安によって物価高騰が続く今。その影響を受け、マンションやビルなどの不動産価格も上昇しています。そこでますますニーズが高まっているのが、元々ある資産に手を加えることで価値を高めるリフォームや修繕工事です。今回ご紹介する総合住宅リフォーム会社の株式会社海辺は、およそ40年前からそのニーズに着目し、現在では内装だけでなく外装やサイン工事までワンストップで手がけています。そんな同社では次のステージを目指すべく、新しい仲間を募集中!そこで業務内容や仕事の魅力、今後の展望について、35歳の若さで社長を務める海邉義一さんにお話を伺いました。

続きを読む >

お役立ち

2022.06.16

インボイス制度とは。注目の導入理由から免税事業者への影響までわかりやすく説明

軽減税率の導入に伴って、2023年(令和5年)10月よりインボイス制度が導入されます。消費税の課税事業者に限らず、免税事業者にも影響があるとされているのです。この記事では、インボイス制度の概要や導入に至った理由、その基礎となる消費税の知識と事業者への影響などについて解説します。